using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
class Program
{
static string InputPattern = "InputX";
static List<string> GetInputList()
{
var WillReturn = new List<string>();
if (InputPattern == "Input1") {
WillReturn.Add("3 5");
WillReturn.Add("0 1 2 1");
WillReturn.Add("0 2 3 2");
WillReturn.Add("0 3 3 3");
WillReturn.Add("1 2");
WillReturn.Add("1 3");
//3
//5
}
else if (InputPattern == "Input2") {
WillReturn.Add("4 3");
WillReturn.Add("1 2");
WillReturn.Add("0 1 4 1");
WillReturn.Add("1 2");
//0
//1
}
else {
string wkStr;
while ((wkStr = Console.ReadLine()) != null) WillReturn.Add(wkStr);
}
return WillReturn;
}
static int mN;
static void Main()
{
List<string> InputList = GetInputList();
int[] wkArr = { };
Action<string> SplitAct = pStr =>
wkArr = pStr.Split(' ').Select(pX => int.Parse(pX)).ToArray();
SplitAct(InputList[0]);
mN = wkArr[0];
var InsDualSegmentTree = new DualSegmentTree(mN);
foreach (string EachStr in InputList.Skip(1)) {
SplitAct(EachStr);
int Type = wkArr[0];
if (Type == 0) {
InsDualSegmentTree.RangeAdd(wkArr[1], wkArr[2], wkArr[3]);
}
if (Type == 1) {
long Result = InsDualSegmentTree.GetVal(wkArr[1]);
Console.WriteLine(Result);
}
}
}
}
// 区間加算、1点取得な双対セグ木(フェニック木使用)
#region DualSegmentTree
internal class DualSegmentTree
{
private long[] mBitArr; // 内部配列(1オリジンなため、添字0は未使用)
private long mExternalArrUB;
// ノードのIndexの列挙を返す
internal IEnumerable<long> GetNodeIndEnum()
{
for (long I = 0; I <= GetUB(); I++) {
yield return I;
}
}
// ノードのUBを返す
internal long GetUB()
{
return mExternalArrUB;
}
// コンストラクタ
// フェニック木の外部配列(0オリジン)のUBを指定
internal DualSegmentTree(long pExternalArrUB)
{
mExternalArrUB = pExternalArrUB;
// フェニック木の外部配列は0オリジンで、
// フェニック木の内部配列は1オリジンなため、2を足す
mBitArr = new long[pExternalArrUB + 2];
}
// 双対セグメント木の機能
// 区間加算
internal void RangeAdd(long pSta, long pEnd, long AddVal)
{
pSta++; // 1オリジンに変更
pEnd++; // 1オリジンに変更
long ImosSta = pSta;
long ImosEnd = pEnd + 1;
// いもす法
FenwickTree_Add(ImosSta, AddVal);
if (ImosEnd <= mBitArr.GetUpperBound(0)) {
FenwickTree_Add(ImosEnd, -AddVal);
}
}
// 双対セグメント木の機能
// 1点取得
internal long GetVal(long pInd)
{
pInd++; // 1オリジンに変更
return FenwickTree_GetSum(1, pInd);
}
// フェニック木の機能
// [pSta,pEnd] のSumを返す
private long FenwickTree_GetSum(long pSta, long pEnd)
{
return FenwickTree_GetSum(pEnd) - FenwickTree_GetSum(pSta - 1);
}
// フェニック木の機能
// [0,pEnd] のSumを返す
private long FenwickTree_GetSum(long pEnd)
{
long Sum = 0;
while (pEnd >= 1) {
Sum += mBitArr[pEnd];
pEnd -= pEnd & -pEnd;
}
return Sum;
}
// フェニック木の機能
// [I] に Xを加算
private void FenwickTree_Add(long pI, long pX)
{
while (pI <= mBitArr.GetUpperBound(0)) {
mBitArr[pI] += pX;
pI += pI & -pI;
}
}
}
#endregion