using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
class Program
{
static string InputPattern = "InputX";
static List<string> GetInputList()
{
var WillReturn = new List<string>();
if (InputPattern == "Input1") {
WillReturn.Add("10 5");
WillReturn.Add("1 4");
WillReturn.Add("5 5");
WillReturn.Add("6 8");
WillReturn.Add("9 10");
WillReturn.Add("5 6");
//2
//2
//5
}
else if (InputPattern == "Input2") {
WillReturn.Add("3 6");
WillReturn.Add("1 1");
WillReturn.Add("1 1");
WillReturn.Add("2 2");
WillReturn.Add("2 2");
WillReturn.Add("3 3");
WillReturn.Add("3 3");
//6
//1
//2
//3
//4
//5
//6
}
else if (InputPattern == "Input3") {
WillReturn.Add("10 3");
WillReturn.Add("1 4");
WillReturn.Add("2 6");
WillReturn.Add("6 10");
//0
}
else {
string wkStr;
while ((wkStr = Console.ReadLine()) != null) WillReturn.Add(wkStr);
}
return WillReturn;
}
static void Main()
{
List<string> InputList = GetInputList();
long[] wkArr = { };
Action<string> SplitAct = pStr =>
wkArr = pStr.Split(' ').Select(pX => long.Parse(pX)).ToArray();
SplitAct(InputList[0]);
long N = wkArr[0];
var InsLazySegmentTree = new LazySegmentTree(N);
foreach (string EachStr in InputList.Skip(1)) {
SplitAct(EachStr);
long S = wkArr[0];
long T = wkArr[1];
InsLazySegmentTree.RangeAdd(S, T, 1, 0);
}
var AnswerList = new List<long>();
for (int I = 1; I <= InputList.Count - 1; I++) {
SplitAct(InputList[I]);
long S = wkArr[0];
long T = wkArr[1];
InsLazySegmentTree.RangeAdd(S, T, -1, 0);
long Val = InsLazySegmentTree.Query(S, T, 0);
InsLazySegmentTree.RangeAdd(S, T, 1, 0);
if (Val >= 1) {
AnswerList.Add(I);
}
}
var sb = new System.Text.StringBuilder();
sb.AppendLine(AnswerList.Count.ToString());
AnswerList.ForEach(pX => sb.AppendLine(pX.ToString()));
Console.Write(sb.ToString());
}
}
#region LazySegmentTree
// LazySegmentTreeクラス (RMQ and RAQ)
internal class LazySegmentTree
{
private long[] mTreeNodeArr;
private long UB; // 木のノードの配列のUB
private long mLeafCnt; // 葉ノードの数
private long[] mLazyArr; // 遅延配列
// ノードの添字を引数とし、範囲の開始添字と終了添字を持つ配列
private struct RangeInfoDef
{
internal long StaInd;
internal long EndInd;
}
private RangeInfoDef[] mRangeInfo;
// コンストラクタ
internal LazySegmentTree(long pLeafCnt)
{
// 簡単のため、葉ノード数を2のべき乗に
long ArrLength = 0;
for (long I = 1; I < long.MaxValue; I *= 2) {
ArrLength += I;
mLeafCnt = I;
if (pLeafCnt < mLeafCnt) break;
}
// すべての値を0に
UB = ArrLength - 1;
mTreeNodeArr = new long[UB + 1];
for (int I = 0; I <= UB; I++) {
mTreeNodeArr[I] = 0;
}
// 遅延配列を初期化
mLazyArr = new long[UB + 1];
// ノードの添字を引数とし、範囲の開始添字と終了添字を持つ配列の作成
mRangeInfo = new RangeInfoDef[UB + 1];
for (long I = 0; I <= UB; I++) {
if (I == 0) {
RangeInfoDef WillSet1;
WillSet1.StaInd = 0;
WillSet1.EndInd = mLeafCnt - 1;
mRangeInfo[I] = WillSet1;
continue;
}
long ParentNode = DeriveParentNode(I);
RangeInfoDef ParentRangeInfo = mRangeInfo[ParentNode];
RangeInfoDef WillSet2;
long Mid = (ParentRangeInfo.StaInd + ParentRangeInfo.EndInd) / 2;
if (I % 2 == 1) { // 奇数ノードの場合
WillSet2.StaInd = ParentRangeInfo.StaInd;
WillSet2.EndInd = Mid;
}
else { // 偶数ノードの場合
WillSet2.StaInd = Mid + 1;
WillSet2.EndInd = ParentRangeInfo.EndInd;
}
mRangeInfo[I] = WillSet2;
}
}
// 親ノードの添字を取得
private long DeriveParentNode(long pTarget)
{
return (pTarget - 1) / 2;
}
// 子ノードの添字(小さいほう)を取得
private long DeriveChildNode(long pTarget)
{
return pTarget * 2 + 1;
}
// 開始添字と終了添字とカレントノードを引数として、区間加算を行う
internal void RangeAdd(long pSearchStaInd, long pSearchEndInd, long pUpdateVal, long pCurrNode)
{
// カレントノードの遅延評価を行う
LazyEval(pCurrNode);
long CurrNodeStaInd = mRangeInfo[pCurrNode].StaInd;
long CurrNodeEndInd = mRangeInfo[pCurrNode].EndInd;
// OverLapしてなければ、何もしない
if (CurrNodeEndInd < pSearchStaInd || pSearchEndInd < CurrNodeStaInd)
return;
// 完全に含んでいれば、遅延配列に値を入れた後に評価
if (pSearchStaInd <= CurrNodeStaInd && CurrNodeEndInd <= pSearchEndInd) {
mLazyArr[pCurrNode] += pUpdateVal;
LazyEval(pCurrNode);
return;
}
// そうでなければ、2つの区間に再帰呼出し
long ChildNode1 = DeriveChildNode(pCurrNode);
long ChildNode2 = ChildNode1 + 1;
RangeAdd(pSearchStaInd, pSearchEndInd, pUpdateVal, ChildNode1);
RangeAdd(pSearchStaInd, pSearchEndInd, pUpdateVal, ChildNode2);
// カレントノードの更新
mTreeNodeArr[pCurrNode] = Math.Min(mTreeNodeArr[ChildNode1], mTreeNodeArr[ChildNode2]);
}
// 開始添字と終了添字とカレントノードを引数として、最小値を返す
internal long Query(long pSearchStaInd, long pSearchEndInd, long pCurrNode)
{
// 該当ノードを遅延評価する
LazyEval(pCurrNode);
long CurrNodeStaInd = mRangeInfo[pCurrNode].StaInd;
long CurrNodeEndInd = mRangeInfo[pCurrNode].EndInd;
// OverLapしてなければ、int.MaxValue
if (CurrNodeEndInd < pSearchStaInd || pSearchEndInd < CurrNodeStaInd)
return int.MaxValue;
// 完全に含んでいれば、このノードの値
if (pSearchStaInd <= CurrNodeStaInd && CurrNodeEndInd <= pSearchEndInd)
return mTreeNodeArr[pCurrNode];
// そうでなければ、2つの子の最小値
long ChildNode1 = DeriveChildNode(pCurrNode);
long ChildNode2 = ChildNode1 + 1;
long ChildVal1 = Query(pSearchStaInd, pSearchEndInd, ChildNode1);
long ChildVal2 = Query(pSearchStaInd, pSearchEndInd, ChildNode2);
return Math.Min(ChildVal1, ChildVal2);
}
// カレントノードを引数として、遅延評価を行う
private void LazyEval(long pCurrNode)
{
// 遅延配列が0なら何もしない
if (mLazyArr[pCurrNode] == 0) return;
// 遅延配列の値を設定する
mTreeNodeArr[pCurrNode] += mLazyArr[pCurrNode];
long ChildNode1 = DeriveChildNode(pCurrNode);
long ChildNode2 = ChildNode1 + 1;
if (ChildNode1 <= UB) mLazyArr[ChildNode1] += mLazyArr[pCurrNode];
if (ChildNode2 <= UB) mLazyArr[ChildNode2] += mLazyArr[pCurrNode];
// 伝播が終わったので、自ノードの遅延配列を空にする
mLazyArr[pCurrNode] = 0;
}
internal void DebugPrint()
{
for (long I = 0; I <= UB; I++) {
if (mLazyArr[I] > 0) {
Console.WriteLine("mTreeNodeArr[{0}] = {1} , mLazyArr[{0}] = {2}",
I, mTreeNodeArr[I], mLazyArr[I]);
}
else {
Console.WriteLine("mTreeNodeArr[{0}] = {1}", I, mTreeNodeArr[I]);
}
}
}
}
#endregion